劇場版名探偵コナン2024 『100万ドルの五稜星』の感想書いてみた※ネタバレあり

どうもこんにちは、しらたまです

 

突然ですが・・・

 

名探偵コナン『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』興行収入100億突破おめでとうございます!

 

そしてそして…観客動員数1億人突破おめでとうございます!!

 

昨年の『黒鉄の魚影』に引き続き素晴らしい快挙ですね㊗️

皆さんはもう本作観られましたでしょうか??

昨日の金曜ロードショーで冒頭10分放映してましたね!

 

私は3回観に行ってきました!

まだまだ観に行くかも、、、?

 

 

今回は本作の細かすぎて伝わらないネタや推しポイントについて語っていきたいと思います!

うろ覚えの為内容前後している所があります💦

※まだ観てない方は回れ右してくださいね

見終わったら是非また見にきてください☺️

 

2回目、3回目に気付いたところは②.③と表記しています!

 

それでは参ります💁‍♀️

 

.

.

.

.

 

・はい?初っ端から土方歳三かっこよすぎですが?(土方歳三おたくのしらたま大興奮)

・津田健太郎さん声が良すぎるぅ

推しに声を当ててくれてありがとうございますっ

・中森警部声変わった?

アニメ見て無さすぎて気付きませんでした…

・今更だけど快斗くん17歳だよね?

普通にトラック運転しちゃってるけど笑

・キッド登場のBGMめちゃ良い、、、

・平次もキッドもビジュが良いです

・「お前だけは絶対許さん言うたやろ」てキスの恨み怖い笑

・キッドVS高明編読み返したくなるやつね🤔

・「キスの恨み怖ぇ…」のところのコナンくんのちょっと引いた顔かわいい

・バイクでステンドグラス突っ込むなやww

・平次に切られた後キッドが刀咥えて逃げるシーン良いね?!

・今年オープニング長めでしたね

・OPのアレンジが毎回ほんとに良いのよ、、、

ステンドガラスで描かれるのとても良かった

・びっくりするくらい和風が似合わない黒の組織の方々(笑)

・沖田くん!出ました〜!

遊佐さん声が良すぎるんじゃあ

松岡禎丞さんいい声なんよほんまに

・コナンのタレ目キャラはみんな最高なのよ

・居合パフォーマンスのところの和葉と聖のシーン「服部に見せてえ」ってとこのコナンくんの顔ww

北斗星のクダリで、え?工藤ファミリー出てきましたけどこの為だけじゃないよね??(→後の伏線?あれ来年工藤ファミリーだっけ?って脳内大忙しでした

・道警の西村警部鑑識さんのことさん付けで呼んでいてめちゃ良い人だってわかるね

・ブライアン・D・カドクラ

いや、突然のONE PIECEwww

Dの一族かよwww

・平次が持ってる地図見てらぶの予感察知してる蘭ちゃん?🤔

・伊織ヘリのファンシーな内装似合わなすぎて面白いww

・小野D声が良すぎるんじゃあ

・全力な紅葉ちゃんがかわいい

・捜査会議してる時、川添さんわざと飲み物をPCの上に置いて捜査のヒントになる写真を見せていた??②

・函館運輸所で襲われた後車庫で3人で推理してるの良いですね

・平次に兄弟いる?って聞かれた時

他人の空似だろって言ったけど含みのある言い方気になる、、、

・告白絶景ポイント夜通し探す平次かわいすぎるてwww

・地図見てキッドを追いかけていたわけではないと察する推理力

蘭ちゃんさすがは名探偵の彼女ですね

・平次と蘭ちゃん2人きりで話してるの中々レアだよね?

・「函館山はビッグベンより上か?」て新一がビッグベンで告白したの聞いてから未だに張り合ってて笑う

・そして彼氏の一世一代の告白よりも全然上だと言う蘭ちゃんww

その後「服部くんを後押ししなきゃなのっ!」って新一に謝るのも良いww

・ロンドン編の告白シーン青山先生の原画なの最高です

・「ビッグバンより上か〜」ってホテル内の時計見てビッグベン連想させてて笑う

・福城家の前で沖田に変装するキッド頑張って京都弁話してるのおもろいどすえ〜

・聖さんの和葉ちゃん呼びが気に入らない平次

・何食わぬ顔で饅頭食べてるキッドとこいつ…って顔で見るコナンくんがかわいい

・福城家に斧江忠之さんの杖あったね?!③

・福城家から帰るとき川添(変装してる盗一)と沖田(変装してる快斗)一緒の車乗ってるんだよな②

五稜郭タワー登った時点でおっちゃんの高所恐怖症話ネタで出てくると思ったけどやっぱり出たね

→18作品目のベルツリー思い出すwww

・神子(みこ)ちゃんが巫女(みこ)をやってるのね

ラッキーピエロ🤡

美味しいよねぇ食べたくなったよ

→しかも赤レンガ埠頭のところ🥺

函館行った際ちゃんと食べに行きました🍔

・病院前で中森警部を必死で守ろうとするキッドカッコ良い、、、

・中森警部が撃たれたときはさすがの快斗もポーカーフェイスを崩したよね🥲

・ていうか青子映画デビューだったね?!②

大画面青子かわいすぎたようううう

・青子青山先生の原画ありがとうございます

・快斗くん警備員に変装して病室で青子を見守ってるの尊い、、、

・それ見て笑みを浮かべる川添やっぱ何か裏あるんか?

・八幡坂出てきたああ

あの急勾配の坂でカーチェイス怖すぎるて

・コナンくん今年放り投げられすぎww

・伊織って元公安だし本気出せば平次の居場所なんてすぐわかるはずだけどそうしないのはやっぱり紅葉ちゃんのこと、、、?🤔

・しかも五稜郭で和葉たちがいることに気づいてたけど紅葉にそのこと伝えてないし

・伊織なにをヘリに搭載してるのwww

・和葉ちゃんから紅以降聴力強化されすぎて強い

・→今年のMVPはあなたなのよ

・今年クイズ2択だったね

・園子もそうだけど映画版だと哀ちゃんの髪色色彩濃度高くてかわいい

・はい、哀ちゃん博士の保護者すぎてかわいい

→かわいいしか言ってない

・「この兼定があるのでな」のシーンの土方歳三もカッコ良すぎる、、、

・え、池田さんの声一瞬聞こえたが、、、?

→気のせいでした

なんだったんだろうか

五稜郭の桜ライトアップされるのめちゃ良い

・はい、キッドからのコナン&平次青山先生の原画

・「さっさと済ませてよね」「わーってるよ」のシーン

はいやはりコ哀は尊い夫婦すぎる

・今年の推理難すぎん???

→頭悪すぎて1回目理解するの苦戦しました(笑)

・平次と沖田背中合わせて共闘してるのエモすぎぃ

・沖田くんの5段突きぃ

・鬼丸くんまで出てきたあああ

・聖さん追いかけに行くところでここは任せろって言う沖田に向かって👍ってやるところ良良良良

・平次安室に負けず劣らず乗り物の扱いが酷いww

・ロープウェイをスケボーで走るなwww

・セスナの上で戦うなwww

20作品目の観覧車の上より怖いわww

・キッドが平次のこと助ける瞬間かっこよすぎて、、、

・「あそこにはお前の大事な人がいるんだろうが…」っていうキッドの台詞

大事な人がいるからこそあの台詞に重みがありますね🥺

土方歳三の怒号に震える沖田ww

さすが6代目沖田総司

遺伝子レベルで恐れてるww

・蘭ちゃんパラシュートで平次が降りてくるところ空から舞い降りた王子様って言ってて笑うww

・告白シーンタイミング悪く起きた聖さん首チョップするのおもろすぎww

・蘭ちゃんが完全に読者目線で草

・ぎゃあああああああついに告白したあああああ涙が止まりませんでした

平次が函館山に到着してからずっと心臓バクバク言ってました(笑)

・映画で告白した時点でSPで告白した新一を超えてるのよ!ビッグベン以上なのよ!!!🥺

そこからの主題歌の相思相愛入り方最高でした

・今年も菅野祐悟さんが音響監督でしたね

ありがとうございますどのBGMも最高でした

・EDの快斗と青子電話してるシーン尊い

・何回見てもば快斗って登録してる青子かわいいww

・飛びながら電話すなww

 

〜ED後〜

・いいや、スタングレネードの被害思いっきり受けちゃってるじゃないのww

涙返してえぇww

・隠れて見守ってる蘭ちゃんもびっくり

・紅葉ちゃんと伊織さん意図せず告白妨害成功しちゃってるのよ

しかもそれに気づいていないご本人たち

・有希子さんと優作さん!!!やっぱり出てきた!

・まってまってまって

盗一おじさま生きてらっしゃったんですか?!?!

・有希子さん貰った刀を孫の手がわりにすなww

・有希子さんから新作の感想ちゃんと聞きたい優作さんかわいくてすき

・まって、、、メールでやり取りしてるのかわいすぎるんだがおじさま2人

・というか血縁関係やっぱりあったんかああああ

→コナンくんはひょっとして気付いてた?

もしくは優作さんから聞いてた?

・え、というかそしたら義兄に変装の技術教わってたの有希子さん???

・しかもそれを知ってるっぽい優作さん

・というか盗一おじさま弟子が弟と夫婦になったことも知ってらっしゃいますの???

知ってるか流石に

というかしか言ってない語彙力のなさ

・黒シルクの破壊力えぐぃぃぃ

 

・川添が遅刻してきた時遅刻するようなやつじゃないんだけどなって言ってたところ伏線だったのか…②

・そんで川添氏が巫女さんに相談された時そこの高校生と小学生に相談してくださいって言ったところ

→確かにほぼ初めましての人が平次とコナンに委ねるなんて変だよな、、、

中身盗一さんだからだったのか、、、②


・今年はコナンくんの和葉ちゃん呼びなかったね

あれ結構好きなんだよな

 


来年の予告

諸伏「疾きこと風の如く」

小五郎「ぶうぇっくしょっっい」

大和「風邪引いてんじゃねぇよ…」

 

はあ?まって、、、、

高明…?!

長野県警ありがとうございます、、、、

由依さんと大和さんのCPも見れるんですね?!

来年も楽しみにしております🫶

 

 

 

〜end〜

 

.

.

.

.

 

いかがでしたでしょうか…?

何度観に行っても新しい気づきがあって飽きないですね🤔

 

最後まで限界オタクの感想にお付き合いいただきありがとうございます!

 

また観に行ったら追加していきたいと思っています☺️

もし共感した!面白かった!などあればコメントやいいねしていただけると嬉しいです🫶

 

 

ではまたどこかで〜👋